洋菓子家の三姉妹ブログ new!
何故・・三姉妹ブログなのかは読んでみてくださいね♪

蓮まつり


長女nonです!

すっかり夏っぽいお天気の富士市です♪

みなさんのお住まいのところはもう梅雨は明けましたか?

さて、来週の20日日曜日に地元富士市大渕の”代通寺”さんで行われる

”蓮まつり”にmimiも出店します!

お祭りの詳細はこちらからご覧いただけます!

 http://daitsuuji.com/

富士市のまちの駅のお仲間ということで毎年出店させていただいているのですが

この蓮まつり、とってもたくさんの方が訪れる密に人気のお祭りなんです♪

なんといっても、ここの奥様の”蓮”にかける情熱は富士山のように志高く、熱いです!!

蓮に関連するものは、ありとあらゆるモノを収集していて、蓮で染めた糸でご自分で

機織り機を購入されて、お作りになるほどの熱心さ。

蓮に関わると時間が経つのをお忘れになってしまい、お食事の準備も忘れてしまうことも

あるんだそうです(笑)

そして、蓮まつりがここまで大きく開催される前は、この時期になると花が咲く寸前の蓮の鉢を

mimiの前まで持ってきてくださり、開花を楽しませてくださったりしていました!

hasu5

毎年、たくさんの蓮が咲き誇っているこのお寺にいけることが私の楽しみにもなっています♪

そして、お祭りでは普段は売っていない蓮の限定お菓子を販売します!

蓮の粉入シフォンケーキと蓮のクッキーがメインです♪

お時間がありましたら、ぜひ蓮を観にいらしてくださいね!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ