自分探しの旅


次女MIKIです。

昨日は自分の為にお休みを頂きました♪

今私は自分探しをしています。色々な角度で自分ってどんな人間なんだろ~~って

改めて考えてみると意外と自分がわかっていない気がします。

そんな自分探しの旅のひとつとして、昨日は千葉で開催されるお茶会へ参加してきました♪

千葉まで~~~~~

って思うかもしれませんが、私的にはかなり直感的な感覚で

この方に会いたい!!と思い申込みしちゃいました♪

そしたら、見えた事があります。

もし、今誰の為に何かをしているとしたら、誰の為ですか?

私、自分の為に一生懸命生きています!!

実はこの言葉、ずっと思っていたことなんですが、自分の為・・・ってあまり言葉にするといいイメージがないですよね!?

「自分の為にはできないけど、人の為ならできる!!」って言った方が響きがいい。

だから、自分の為にって思っている自分がイヤでした。

でも、最近自分探しをしていたら、気が付いたんです。

【自分の幸せ=人の幸せ】

【人の幸せ=自分の幸せ】

同じことじゃない!?

私、お客様の笑顔が見れたら嬉しいです。

mimiのお菓子で美味しかったよ~~って言ってもらえたら

私が嬉しいんです!!

だから、私は頑張れるんだと思うんです。

家族が幸せだと私も幸せです。

mimiのスタッフが働きやすい環境が、私も働きやすい環境なんです。

それって、角度を変えたら、人の為=自分の為なんじゃないかな~って思います。

だから、自分の為に頑張っている私を好きになろうと思います。

これからは、少しづつ自分を書いていきたいな~と思います♪

今日も、沢山の人が笑顔になれるように、mimiの美味しいケーキで癒されます♪

 

16997834_1428675310490134_223441055747709379_n

今だけの限定クッキー♪ハート型のロワイヤルクッキーです♪

カリッかりの食感としっとりのクッキーが私は大好きです♡

mimiのお菓子の情報はフェイスブックにて長女NONが発信しています♪

いいね!!を押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ