洋菓子家の三姉妹ブログ new!
何故・・三姉妹ブログなのかは読んでみてくださいね♪

美活脳ダイエット中です


次女MIKIです。

先日mimiタウンで「美活脳ダイエット講座」を開催しました。

mimiタウンは三姉妹長女のNONがタウン長として、自分達がワクワク、ドキドキ、キラキラ出来ることをテーマに開催しています。次回のmimiタウンはフェイシャルヨガですよ~お楽しみに♪

そして、先日の美活脳では簡単に言うと好きなモノを食べながらダイエットするって感じでしょうか。

私は残念ながら講座には参加できませんでしたが、下から(mimiタウンは2階カフェスペースで開催しています)耳をダンボにして仕事をしていました(笑)

講座終了後個人的に美活脳についてお話を伺いました。

「自分が理想とする姿がイメージできますか?そして、ワクワクしますか?」と聞かれ、

「イメージできます、ワクワクしまくりです!!」と答えた私。

「じゃー理想の自分になれますよ」と言われました。

不思議なんですが、上村先生の言葉は私の脳へとスッと入ってきます。

上村先生のブログでmimiの美活脳講座について書いてくれました

「本当になれそうな気がしてきました」と、伝えると

「気がするってことは絶対になれますよ!!こっちがどんなに出来るって伝えても、本人の気持ちが出来るにならなければ絶対にできない、その反対に、本人が出来る気がするとこっちが出来るか分からなくてもできちゃうんです」

そう教えてくれました。

心から納得!!

私、できそうな気がするので、理想の自分になれるのもそう遠くないと思います。

ほぼ毎日ケーキを食べている私。ケーキを食べながらダイエット。楽しみながら理想の自分になりたいと思います。

今日のおやつは新作のケーキ”トワムー”マロンのタルトです。

マロンやさつまいものケーキが出てくると秋を感じますね(^_-)

私にとっての秋は完全に【食欲の秋】です。(もちろんダイエット中ですよ~~~(*^^)v)

Processed with MOLDIV

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ