洋菓子家の三姉妹ブログ new!
何故・・三姉妹ブログなのかは読んでみてくださいね♪

我が家のお雛様


次女MIKIです。

気が付けば・・・もう2月後半に。。。

明日は月に一度のお休みです♪

mimiの定休日=私のお休み!?

思いっきり休息を頂こうと思います(^^♪

さて、何しようかな(まだ未定(笑))

そして、2月の後半といえば・・・

もうすぐ”ひなまつり”ですね。

私が住むこの富士市では旧暦(4月3日)のひなまつりもありますが、最近は3月3日が多いように感じます。

そんな忙しい3月を理由に我が家ではなかなかお雛様にお会いしていません^^;

今年こそは~~~~

なんて毎年思っています。そして、3月3日が過ぎると4月3日で~~~

なんて先送りした日には見送るパターンになります。

そんな感じで、今年こそはお雛様に出会えますように、頑張ります。

まずは、懐かしい写真で出したくなる気持ちを高めたいと思います。

096

こんなに立派なお雛様があるので、しっかり飾ってあげないとですね(^_-)

そして、そして、ひな祭りにはやっぱりmimiのケーキ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常ひなまつりのケーキは白い生クリームですが、

私は生チョコが好きなので、生チョコひな祭りケーキ作っちゃいます♪

ご希望の方はスタッフまで伝えてみてくださいね♪

特別にお作りしちゃいますよ~)^o^(

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ