当たり前に感謝


次女MIKIです。

明日は定休日なので、私の週1回のお休みの日です♪

6月から毎週火曜日を定休日にさせて頂いたので、今私は週に1回お休みを頂いています。

1週間に1回のお休みを頂くのは何年振りだろう!?

前の職場は週休二日で土日休みでした。

もう14年前なので、土日休みが懐かしく感じますww

人は、今の生活が続くと当たり前になります。

今ある、幸せは少しでも減ると幸せではなくなり、増えると幸せを感じられる。

1つの事柄に対して必ずプラスとマイナスがある。

プラスが続くと人は当たり前になり、感謝の気持ちが少なくなってくるんですよね。

私は月に1回のお休みだったので、週1になるとすっごく休みが増えたように感じます。

なので、幸せを沢山頂いた感じがして、すっごく嬉しいです♪

で、前までは月に1回のお休みだったので、「休みがないから・・・家の掃除が出来ない!!」

「休みがないから。。。何もできない!!」って思っていました。

今は週1回のお休みなので、色々できるし、家の掃除も出来るはず!!

なのに・・・なぜかあまり変わりません(笑)

私は休みがない事を言い訳に出来ないと決めつけていただけなんだと気づきました^^;

今の私はmimiでの仕事を含めて、育児、家事、遊び、全てが一緒になっているんです。

なので、お休み!だからと言って何も日常が変わらないことが分かりました。

分かった瞬間、一人で笑っちゃいましたww

何がお休みで、何が仕事なのか、今の私はある意味、仕事が私事になっているんだと思います。

それに、私がやりたい事は、お店が休みじゃなくても、しっかりとmimiを守ってくれる仲間がいるので、できるんですよね!!っていうか、出来ているんです。

当たり前を当たり前にしないで、感謝の気持ちを持ちたいな~と感じる週1回のお休みです。

とはいっても、お休みは嬉しい♪

さて、明日はどんな休日をすごそうかな~~~(^^♪

皆様も素敵な時間をお過ごしくださいね♪

今日は季節商品【いちじくのタルト】が出ました。

私、昔はイチジクが嫌いでしたが、皮ごと食べられるおいし~~~イチジクに出会ってから好きになりました。

今では、イチジクのタルトが出ると、この季節が来たんだな~とワクワクさせてくれるケーキの一つになりました。

19247705_1554600314564299_5912573597675279924_n

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ