子育て奮闘中のママさん応援座談会開催します!


次女MIKIです。

私の新たな挑戦です。

12119097_874262359322407_6661107955376891559_n

まずは、楽しくワイワイとやりたいから気楽にできるお茶会から始めようと思います

子育て奮闘中のママさんたち応援座談会を開始します。

少しでも、今子育てで奮闘しているママたちへ応援メッセージをおくれたらいいな~と思っています。

親の姿をみて子は育つ!私達が楽しく成長しながら子育てしていることが大切だと思います。

まずは、私の自己紹介から♪

私は中学2年生と小学5年生の娘がいます。

今から13年前にママ1年生になりました。それから子育ては何でも初めての事ばかり、

楽しい。。。というより、大変の方が先にきて何度も泣きながら子育てをしてきました。

仕事をしながらの子育てなので、両立に悩むこともあったり

子育てを放り出したい時もしばしばありました。

長女に関しては中学生になった今でも、常にママ1年生をやっている感じがします。

でも、当たり前なんですよね!だって中学生の娘を育てるのは初めてなんだから。

そして今はっきり言えることは、娘たちがいなかったら今の私は間違いなくいないってことです。

娘と一緒に成長させてもらっていることに今は心から感謝しています。

私は長女に対して特に、泣いてばかりの子育てでした。

でも、今では一切泣くことなく娘と一緒に楽しみながら子育てが出来るようになりました。

そのきっかけの一つが【ISD心理個性学】です。私と、長女は個性が真逆でした。

だから、私の言葉も届かないし、彼女の事も理解することが難しかった。

人はそれぞれ個性があって皆違うんだ。それを知った時に私の気持ちが楽になり

彼女への接し方が変わってきたように感じます。

私がかわれば、娘もかわる。私が変わる前と変わった後では、娘も激変。

心から愛することが出来るようになりました。まだまだ子育てを楽しみながら私も奮闘中です。

 

開催日時:12月8日(金)10時~12時

場  所:洋菓子の家mimi 本店2階(mimiタウン)

富士市永田町2-2

申  込:0545-51-1331 営業時間:9時~19時半

参加費:1000円(飲み物・ケーキ代・ISD個性診断付)

定  員:6名

(事前に個性をお調べ致します。お申し込み時に生年月日をお伝えください)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ