幸せだな~と感じる時間♪


次女MIKIです。

今日は5時に起きてお弁当をつくり、娘を中体連に送ってきました♪

娘は2年生なので、中体連が終わると、三年生が抜けて2年生がメインに。

中学生ってあっという間なんですね~自分の中学より早く感じます(笑)

さて、今日mimiでは手巻き寿司講座を開催しました。

今回は親子参加もOK!ということもあり、大勢の人数があつまりました。

なにより、子供達が可愛らしくて、手につくご飯をペロッとなめる姿も愛おしく感じてしまいました。

お寿司を作った後は、mimiのケーキでティータイムです。

お母さん達にはゆっくりとした一時を過ごして欲しいな~と

子供達には、mimiって楽しいね~って思ってくれたら嬉しいな~と思い、

私も子供達に混ざって遊ばせてもらいました。

一番嬉しかった事は「おねえさ~ん」って呼んでくれた事♡

まだ私を”おねえさん”って呼んでくれる小さな子供達に元気をもらいました\(^o^)/

そして、最近お客様と接しながら感じることがあります。

私達(mimi)は”笑顔のれんさ”を広げたい、幸せだな~と感じる時間を過ごしてもらえるために

mimiがあります。

今日の子供達の笑顔を見て、私が幸せだな~って感じました。

私の笑顔からたくさんの笑顔にれんさしてくれたら幸せが広がっていくのかなと思いました。

「今日作ったくまちゃんの手巻き寿司は、パパとママの分お家にもって帰るの」と一人のお子さんが言いました。

パパにも作り方教えてあげるんだ~と、楽しそうに話をする子供達。

きっと今日は笑顔いっぱいの家族団らんの時間になると思います。

次はどんな幸せに出会えるのかワクワクします。

IMG_3628

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ