洋菓子家の三姉妹ブログ new!
何故・・三姉妹ブログなのかは読んでみてくださいね♪

娘反抗期突入!?


次女MIKIです。

最近娘の反抗期!?なんでしょうか・・・ず====っとイライラしている娘。

私はそのイライラを当てられつつも、どう接していこうか試行中です!!

とりあえず、娘のイライラをもらって私までイライラしないように気を付けています。

でも・・・私も人間です。今日の朝イライラが爆発(笑)

私「ママもそんなにイライラを当てられると嫌になっちゃうよ!!」と一言。

娘「だって!!学校で○○がイライラさせるんだもん!!」と。

私「え!?ママはそんなことでイライラを当てられてたの!?そんな~~~~~」

と、少し笑いがおきた朝でした。

娘は私に対して、甘えがあり、何でも「ママのせい!!」「ママが悪い!!」とよく言います。

その言葉には、私に見てほしい、聞いてほしい、受け止めてほしいが入っています。

だから、私が受け入れられるMaxまで受け止めるようにしているのですが、

今朝のように、爆発することもあり、まだまだ私の受け止める器が小さいんだな~と。。。

誰でも反抗期や、イライラ期はあるのが普通。イライラすることによって成長するんだからそれはそれで受け止めてあげたいと思っています。

私は娘達が幸せであってほしいと願い子育てをしています。

将来自分たちの力で生きていける力を身につけていけるようにしてあげたいと、想っています。

子育てには正解がありません。みんなそれぞれの考え方があって、それぞれの育て方がある。

でも、だれもが皆自分の子供達の幸せを願っていますよね。

親が子供達の心の声と向き合っていたらきっと幸せになれるはず!!

反抗期のお子様を持つお母さん、子供達に向き合いながら一緒に成長していけたらいいですよね♪

 

私のイライラ解消法は

大好きなmimiのお菓子を食べること♪

私はチョコレートケーキが大好きなので、今日は”アングル”って気分かな~

IMG_3592

6月限定のチョコレートぷりんは今から楽しみです。長女と私は嗜好がにているので、チョコプリンは取り合いに!!なので、毎年パパンのおこのみセットは2セット注文しています♪

今年もチョコレートのぷりんが楽しみです\(^o^)/

mimiのお菓子を食べて癒されてみたいかたはmimiのHPかお電話にてご注文承ってます。

http://www.mimi.in/seasonal/fathersday2017.html

洋菓子の家mimi

本店 富士市永田町2-2  ℡:0545-51-1331

五味島店 富士市青葉町41 ℡:0545-61-3722

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ