洋菓子家の三姉妹ブログ new!
何故・・三姉妹ブログなのかは読んでみてくださいね♪

今年もやります!夢ケーキIN富士


次女MKIです。

先日長野県伊那市で開催された夢ケーキに参加してきました♪

元祖開催地なんです!!今回は下の娘を連れて参加!!

Processed with MOLDIV

夢ケーキは、まず娘がどんな夢を持っているのか、話をしながら夢シートを書いていきます。

「何になりたいの?」

「何でなりたいの?」

「なるためにはどんなことをするの?」

「夢を叶えたら誰に喜んでもらいたい?」

色々な質問をしながら記入していきます。

娘の夢は学校などで聞いたりしているけど、具体的にどうしてなりたいの?どうしたらなれるかな?

とコミニュケーションをとりながら話をする事は少ないような気がします。

今回の夢シートは親から娘へのメッセージも添えました。

生まれて来てくれてありがとう。私達はあなたの夢を一生懸命応援するよ。

そんなメッセージをそえてシートを完成させました。

それを元に、夢をケーキを作ります。

完成したケーキは夢がたっくさんつまっていました。

Processed with MOLDIV

娘の夢は”ケーキ屋さん”

mimiの3代目誕生かな~

なんてニヤニヤしながら夢ケーキを作りました。

 

夢ケーキは子供達と親子を改めて繋げてくれる物。

そして、私達が開催する”夢ケーキIN富士”は今と言う時間は二度とこないから

家族団らんの時間を大切にしてほしい。

今と言う親子の時間を大切にしてほしい。

そんな想いを込めて夢ケーキ開催します。

夢ケーキを作りたい方はもちろんですが、今、親子関係で少しでも悩みがある人。

そして、子供に幸せになってほしいと願っている人。

是非、一緒に夢ケーキを作ってみてください。

私は、この夢ケーキを通じて娘が感じていること、思っていることを知ることができてホントによかったと思います。

夢ケーキIN富士

日時:9月2日(土)11時~ (所要時間2時間程度)

場所:洋菓子の家mimi 本店2階 【富士市永田町2-2】

申込方法:お電話もしくは店頭にて申込みください。

℡:0545-51-1331

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

↑mimi-もランキングに参加しています クリックお願いします♥

お店のホームページはコチラ